市内 看護師 高橋 様
先生との出会いは、今から4年前のことでした。
それまで、20年来九州への帰省で疲れが溜まって頬を腫らすとその度に地元の歯科に通院し、切開・抗生剤服用を繰り返しぐらぐらになった歯は抜くのを待つだけでした。仕事関係でもストレスや疲れが溜まり、歯茎が腫れているのを我慢していた私は、地元のかかりつけの医院が休診だった為、以前に歯科医で気功もしているいい先生がいると聞いていた事を思い出し、石村歯科に急患で飛び込みました。
その時歯茎が腫れて痛くて来ているのに、大きなおできを作っている私の顔を見て、いきなり先生は「便秘している?」と聞かれ、歯とは関係ないのにと思いつつ「玄米・青汁」「噛み合わせ」の大切さを一生懸命に話され、最後に病気が好きなのねとも言われて変った先生だなという印象が強かったので、私は以前からお世話になっている歯科医があるので次回よりそこに行きますといって帰りました。ですが帰宅後先生に言われた事を思い出し、毎年歯茎を腫らして抜歯を待つだけの今までの治療より、やっぱり、きちんと直してもらおうと思い直し再び受診しました。啖呵を切って帰った為、受診しにくかったのですが・・・。
歯茎が腫れる歯以外も、レントゲン撮影で噛み合わせを診てもらいその結果歯全体の根管治療法をして頂いたおかげで、以来毎年腫れていたのがウソの様になりました。歯槽膿漏の治療も受け、以前から気になっていた口臭も無くなり、ぐらぐらして「抜くのを待つだけ」と言われた私の歯はすっかり復活しました。先生の治療により、すべて根治した為同じ症状の繰り返しで通院する必要はなく、本当にその人の為に必要な治療をして下さっている事を実感しました。
そして合わせて、「玄米・青汁」で私のおできも花を咲かせる事もなく、お顔スッキリで食生活の大切さを実感しています。玄米食は、姉、妹、娘達、友人へと少しずつ輪が広がりつつあります。そして、実家の姉が農家でお米を作っており、ご縁あって玄米の「あきた小町」を先生のところに置かせていただいています。吉井川上流の冷たい水で作ったお米を生まれた時から食べていますが、時に買うお米はやはり口に合いません。実家のお米をありがたく頂いています。
本当に飛び込みで受診した時から、先生との不思議な出会いがあり、気功教室にも通って歯も体も元気なり感謝です。これからもまだまだお世話になります。
よろしくお願いいたします。