倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科[石村歯科クリニック]瞑想教室・気功教室

倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科【石村歯科クリニック】瞑想教室・気功教室

「歯ぎしりがなくなり不眠を解消!」

岡山市 城東 石垣 香緒里 様

石村先生のもとへ両親の紹介で通う事になりましたのは、主人の歯が急に痛みだしたからでした。甘いものが大好きな主人は、診ていただいたらやはり虫歯の宝庫で、歯もガタガタだったとの事でした。若い頃から和菓子から洋菓子までオールマイティの無類の甘いもの好きで、これも生活習慣病というのでしょうか、夜中小腹がすいてご機嫌で甘いものを食べて歯を磨かず寝るという毎日でした。 考えてみれば虫歯ができて当たり前の話で、”まぁ~いっか!”の安易な考えの招いた結果だと、本人も私も反省しました。石村先生に歯を診ていただく中で、以前、他の歯科で治したはずの虫歯が再発したというか、ちゃんと虫歯が完治されていなかったことが原因で余計ひどくなっている箇所が多く見つかりました。

以前治したはずの歯の被せを取って、その中の状況を見せていただいて、あまりの事に言葉がでませんでした。そして、ここで石村先生に治療していただけて本当に良かったと思いました。先生は虫歯治療に大変熱心で、実に懇切丁寧にみてくださいました。時には虫歯にかかった所を取る作業で、こんなに時間がかかって大変なものなのかと歯の治療を軽んじていた私たちは驚きさえ感じることがありました。

どんどん歯がきれいになっていくとこがうれしく、また気持ち良く、遠距離通院も気にならず毎回楽しく通うようになりました。

そして一番先生に感謝したい事は、予期していなかった、そしてほぼ諦めていた全く別の私の悩みを解消していただいた事です。それは、結婚当初から続いておりました主人の”歯ぎしり”がこの治療を期に全くなくなった事です。主人は、歯ぎしり、いびき、寝言の三拍子そろっていて、何より”歯ぎしり”は一番うるさく厄介なものでした。これはホントに頭を悩まされていて、その激しい音で、ほぼ毎日起こされて不眠が続きストレスが爆発寸前まできていました。

それが、虫歯の治療で噛み合わせも治していただいたのでしょう、あんなに悩んでいた事が嘘の様で本当に驚きでした。先生には本当に感謝しております。そしてこれからもよろしくお願い致します。

患者さんのコメント
ご予約・お問い合わせはコチラから
UZU健康活力気功『気功教室』
UZU健康活力気功『瞑想教室』