倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科[石村歯科クリニック]瞑想教室・気功教室

倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科【石村歯科クリニック】瞑想教室・気功教室

口腔病 予防にめざめて

笠岡市 増成(65才)様

歯の治療は生まれて以来笠岡の歯医者に通っていましたが、最近は玉島のS歯科がよいと聞きつけて通い続けていました。差し歯は抜けて当たり前と思い、年に1~2回の再接着の為通院すると同時に、歯にくっ付き易いガム等は避けていました。

昨年5月末に、又差し歯が抜けた為に再接着の必要にかられ、S歯科に行く事にしていました所、たまたま妻が石村先生の気功教室に通っているので、歯の接着なら何処で治療しても同じと思い、石村先生に治療をお願いしました。

先生に診察していただいた第一声が、「歯根に病気がある」でした。今までの歯医者は、歯の治療の際、歯根の先までは治療せず、途中止めしていた様でした。さらに、治療する歯以外の歯の状況はおろか、治療の過程・歯の磨き方すら指導された事はありませんでしたので先生の発した「歯根に病気がある」に大ショックを受けました。

その上、ほとんどの歯を治療する必要があると言われた時は、正直「大変な事になったな!」と思いましたが、今更治療しませんとも言えず覚悟を決め治療をお願いする事にしました。私の歯は、医者泣かせの歯が数本有った(通常よりかなり長い歯)うえに、虫歯が多かったので、治療に丸1年要してやっと終わる事ができました。
勤務していた会社には、1年に亘り無理を聞いてもらい、何とか無事に通院できました。

石村先生並びに助手の皆様に対して大変感謝しています。長い間お世話になりました。今では、歯にくっ付きやすいガムや餅等も安心して食べています。
又、先生のくどいほどの磨き方や食生活改善の指導を受けて今後歯医者に無縁となれるように、玄米食、フッ素うがい、歯磨き方法、メルソによる口腔病予防を毎日続けています。
妻もS歯科の治療で、噛み合わせが狂ってしまい諦めていましたが、先生に再治療して頂いたおかげで、諦めていた歯が正常になり、楽しく食事が出来る様になりました。

患者さんのコメント
ご予約・お問い合わせはコチラから
UZU健康活力気功『気功教室』
UZU健康活力気功『瞑想教室』