倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科[石村歯科クリニック]瞑想教室・気功教室

倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科【石村歯科クリニック】瞑想教室・気功教室

噛める事のありがたさ

笠岡市在住 主婦 増成 様

私は笠岡市在住のため、最初は笠岡の良いと教えてもらった歯科医院に色々いって見ましたが、最後に行った歯医者さんは評判とは大分違っているようで、抜くのが好きで、親知らずを抜きますといわれ抜歯されました。その後1ヶ月の間、毎日歯茎が痛むので、歯科医院に行っても薬が出されるだけで、一向によくなりませんでした。仕方なく玉島の歯医者さんに行って見てもらい、歯茎を切開したところ、歯が残っており、歯を取り除いて、痛みがやっと止まりました。それからずっと玉島に治療の時は通っていました。

ところが、息子の代になって余りにひどく、かえって治療後の方が悪くなり、これでは駄目だ、今後が心配と歯医者さんを丁度捜していたところ、ある時気功教室で会話していると、噛み合わせの話になり、私の歯は某歯医者さんでの治療後に噛み合わせが狂い前歯上下が合わなくなり、虫歯の無い綺麗な歯の方を削り調整しようとしたのですが噛みあわせは治らず、「前歯は使わないように」と言われたと話していたら、石村先生が一度見てあげるからおいでと言ってくださり、治療後に治療前より悪くされて諦めていましたので、軽い気持ちで見ていだこうと先生の診療室に行ってみました。先生がレントゲンを見ながら説明してくださり、現状の改善の為の予防法、根の治療と噛み合わせについての計画を話して頂き、先生におまかせしようと決めました。
本当に良いタイミングに、先生がいて下さって助かったと思いました。

石村先生は一本一本の歯を治療ごとに詳しく状態を説明され特に以前は病巣に治療は全くなされておらず、歯茎にプッと1~2mmの膨らみが出来て、潰すと膿のようなものが出てくると訴えても、「レザーを当てときます」と言われるだけで、処置後も全然変化も無く、治らないのだと諦めていましたが、石村先生が歯の根の治療をして下さったおかげで、今は口の中が粘つく事もなくなり、前歯でちゃんと噛む事も出来るようになりました。全部の歯の治療終了後から3ヵ月後のレントゲンではみごとに病巣が無くなり、綺麗になっていました。

先生との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも時々チェックをしていただき、これ以上は歯が悪くなるのを予防するよう心掛けるつもりです。

患者さんのコメント
ご予約・お問い合わせはコチラから
UZU健康活力気功『気功教室』
UZU健康活力気功『瞑想教室』